Service

サービス概要

ネットショップ支援

商品のポテンシャルを引き出すアドバイスをいたします。

商品力

取り扱っている商品が、売れる力を総合的に持っているかどうか、を指します。
1. その商品を必要としている人はどれだけ居るか?
2. その商品をネットで探している人はどれだけ居るか?
3. 細かなニーズにどこまで対応できるラインナップなのか?
4. 商品がどれだけお客様を満足させられるか?
商品が優れていることはもちろんですが、それを欲している人が居ることで初めて売上につながります。
大手企業などは、テレビCMなどを打つことによって『1 』と『2』の力を高めています。

出店形態

お店を構える場所の事です。MakeShopやFutureShop2などのカートシステムを利用した本店サイトや、
楽天市場・YahooShopping・Amazon等のモール出店など種類がありますが、ユーザ層に合わせて選ぶ必要があります。
本店サイト…実店舗で言えば、建物からお店を作るイメージ。
モール出店… 実店舗で言えば、テナントに出店するイメージ。

集客方法

いわゆる検索対策です。商品力が高くても、他店の商品や関係ない商品に埋もれて検索上位に表示されなくては商品は売れません。
キーワードの調整や検索エンジンに表示させるための手法も検索対策ですが、検索にヒットしやすいよう商品ラインナップを見直す事も検索対策の一部と考えております。

ページ作り

来店してくれたお客様に商品を売り込むための接客の場。
ここに来るまでに行ってきたあらゆる施策をムダにしないよう、魅力的なページ作りが欠かせません。

リピート

ネット上に存在するネットショップの数は計り知れません。その中で勝ち抜くためには、まず一度購入していただき、お店を気に入ってもらう必要があります。
2回目以降の購入を促進できるような商品ラインナップはもちろん、お客様とのやり取りやリピート促進施策のクオリティアップが必要です。

コンサルティング

日々の業務に追われ、振り返りが出来ていない店舗様に弊社はピッタリです。

「今まで自分たちだけの力でやってきたけど、それが良かったのかどうか分からない」
というお声を、店舗様から聞くことがよくあります。

日々の業務に追われてなかなか対応できていない店舗様も多いかもしれませんが、次の施策をより効果的にするため、結果の振り返りはとても重要です。

実行した施策の結果確認を、弊社がお手伝いいたします。
・アクセス、転換率は目標と比べどうだったか?
・アクセスがなかったのであれば、露出や検索対策は十分だったか?
・転換率が低かったのであれば、情報量は十分だったか?
・売りたい商品が売れていたか?

振り返りとは、数字を徹底的に分析することではありません。
おおよその数字を知っているだけでも、何も知らないより遥かに次に活かせるのです。

売上を上げるためのノウハウを会得して頂くためのプランです。

基本的には、実際の店舗運営に必要なことは店舗様にて実施・決定していただきます。
その中で弊社は知識の提供やアドバイスなどの負担低減と、効果の検証をお手伝いします。
あくまで店舗様が主体で運営していく中で、売上を上げるために何が必要なのかを感じ取っていただき、最終的には店舗様独自の力で売上アップに繋げていって頂きたいというのが、弊社のスタンスです。

ホームページ制作

商品の持つ力とネットで実現する力を組み合わせ、売上を作りましょう!

「今まで自分たちだけの力でやってきたけど、それが良かったのかどうか分からない」
というお声を、ネットショップ(ECサイト)運営者様から聞くことがよくあります。
日々の業務に追われてなかなか対応できていない店舗様も多いかもしれませんが、 次の施策をより効果的にするため、結果の振り返りはとても重要です。

商品力

●価格
お客様が購入の意志を決定する上でとても重要な要素です。お試し商品は利益を減らし、リピート向け商材は利益を多く取るなど、販売戦略に合わせた価格設定が必要です。

●品質
商品のクオリティは商品購入後の満足度に繋がります。価格に見合った品質を提供できるようにしましょう。

●ラインナップ
例えばある家電製品に魅力を感じたお客様が、本当はピンクが欲しいのに白と黒しか無い…となったら購入の意欲を削いでしまいます。また、もう少し機能が少なくても良い、という要望もあるかもしれません。お客様が、自分の好みに合う商品を見つけられる機会を増やすため、ラインナップはできる限り多く取り揃えましょう。

表現力

●情報の整理
商品へのこだわりが強ければ強いほど、伝えたいことが増えるでしょう。大事なのは、ターゲットに向けて必要な情報を的確に伝える事です。お客様の目線に立って、必要な情報が何かを考えましょう。

●キャッチコピー
同じ事を伝えるにしても、お客様によって伝わりやすい言葉が違います。やはり、お客様の目線に立って、伝わりやすい言葉を考えましょう。

●写真
実際に商品を手に取れないネットの世界では、写真がとても重要です。商品の作りを正確に伝えることはもちろん、使い方の提案も行えます。決して手を抜かず、魅力溢れる写真を用意する必要があります。

商品への想いをネットで表現するお手伝いをいたします。

商品の情報をご提供いただくのはもちろん、どんなターゲットに売ろうとしているのかも併せて共有ください。ターゲットによって、ページの作り方が大きく変わる可能性があるからです。
場合によっては、そういった点まで戦略的なアドバイスを差し上げることも可能です。